忍者ブログ
Cocco大好きな女子高生、海原理乃の不定期更新ブログです。若干メンタル系が入ってます。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜はなかなか眠れなかったので、また変な詩を書いてみました。デパス効いてないっつうの(怒)
前の「疾走」より、幼くて安っぽいです・・・(一部改変)

疾走Ⅱ           (4月2日)

小さい頃
100歳まで生きるのが夢だった。
まだ10歳なのに
残された何十年もの時間の
その限界に不安を覚えた。

15歳の今
時々、死のことを想う。
明日に繋ぐことへの執着と
すべてを失う瞬間への淡い憧れが
せめぎ合い
鈍い色の渦を巻く

たくさんの人が皆、
あたりまえに今日を過ごし
あたりまえに明日を想う。
ひとかけらの死の確率を
私たちはきっと忘れてる。
私にも、私の知らない誰かにも
必ずいつか、終わりの瞬間は訪れる。
抗うことは出来ず
受け入れることを強いられる。
だから、せめて、
私は毎日を丁寧に生きる。
指先でなぞるように
ひたすらにその実感を求めて足掻く。

彷徨うように疾走する時間はきっと
鎖のように繋がっている。
過去の自分を憎んで、忘れ去ろうとしても
何十年も先の自分を、消してやろうとしても
鎖を断つことなんてできない。
私の血で錆びついたまま
まだ軋んで揺れている。

まだ足を止めない私の中で
たくさんの想いが爆ぜて
弦は強く、強く張り詰めていく。
それも知らずに私は走る。
それでも
いつか弦が切れた時
体は撃たれたように跳ね
倒れて空を仰ぐだろう。
血のにおいは
ゆらゆら立ちのぼる。
もう慣れてしまったんだ
痛みも絶望も。
記憶に鮮やかに刻み込まれてる。

突き抜けた空が眩しい
残酷なくらいに。

・・・後半はともかく、前半がひどいですね。中2の頃を思い出します。なんか表現が安っぽいです(汗)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/22 琥龍]
[04/17 うたづき]
[04/16 うたづき]
[04/07 うたづき]
[04/02 うたづき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
海原理乃
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)NO MUSIC,NO LIFE All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]